Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C20]

鍋はやっぱりいいですね~♪
これはもう立派な鍋ですよ。
鍋がしたいけど、うちのブーちゃん食べてくれなさそうだしなぁ。笑。一人食べ部で一人鍋になりそうだわT_T

[C21]

マリさんへ
だったら、ぶーちゃん日本に連れておいでよ。YMCA行くよりず~っと良いダイエットになる。(爆笑!)
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : ひろせんせ
  • URL
  • 編集

[C22]

>Maさん
ブーちゃんと一緒に、トルコ鍋でも開発してみたらどーでしょう?!

>ひろせんせ
あたしは日本でもカナダでもやせない。ぐぅぅ(T_T)
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

[C25]

>ピヨさん
トルコ鍋の開発いいかも~♪

>ひろせんせ
その通りだと思いました。笑。
日本に行ったら絶対痩せるだろうな。

[C26]

うわ~いいねいいね!サバ缶を鍋に入れるのは、だしが出て良いかも! 
豆腐もゴロゴロと入っていて、家庭料理っぽくて素敵!これじゃ~、チキンウイングやハンバーガー食べているよりは痩せるはずだ・・・。
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : あひ
  • URL
  • 編集

[C28]

>Maさん
トルコ鍋完成したらご馳走してね!

>あひちゃん
いやー、しかし、やせないんだよね。
やっぱ、頭つかってないからかな?
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/10-5d818428
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

静かな休日

1月12日(土)あめ

今日は朝からしとしと雨がふってました。霧雨みたいなしずかな雨。
お昼頃、雨粒の中にちょっと白いのが混ざってきて、
このまま本格的な雪になるのかなあって思ってたら、やんじゃった。
ちょっぴり期待してたんだけどね。ピヨ太は「雨より雪」派なんですよ。

そんなわけでうちの方はぜんぜん積もってませんが、
いちおうこれが宇都宮の初雪とみなされたようです。
宇都宮も広いので、市の北のほうは積もった所もあったのかもしれません。多分。

今日の夕飯は、寒いのであったかお鍋!…のつもりが、
しばらく使っていなかった卓上コンロが壊れて使えないことが判明。
仕方なく、台所のガスレンジで調理してから鍋ごと食卓にだして食べました。
ということで鍋の定義からはずれてしまい、「鍋風なもの」になってしまった。
残念っ!(笑)

ピヨ母特製あっさり鍋(風なもの)。ポン酢でいただきます。
サバの水煮缶を使うのがポイントらしい。
下にひいてある新聞紙が泣かせます。
nabe.jpg

今日はホントに何だか静かな休日でした。
こんな日もたまにいいです。

スポンサーサイト

6件のコメント

[C20]

鍋はやっぱりいいですね~♪
これはもう立派な鍋ですよ。
鍋がしたいけど、うちのブーちゃん食べてくれなさそうだしなぁ。笑。一人食べ部で一人鍋になりそうだわT_T

[C21]

マリさんへ
だったら、ぶーちゃん日本に連れておいでよ。YMCA行くよりず~っと良いダイエットになる。(爆笑!)
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : ひろせんせ
  • URL
  • 編集

[C22]

>Maさん
ブーちゃんと一緒に、トルコ鍋でも開発してみたらどーでしょう?!

>ひろせんせ
あたしは日本でもカナダでもやせない。ぐぅぅ(T_T)
  • 2008-01-13
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

[C25]

>ピヨさん
トルコ鍋の開発いいかも~♪

>ひろせんせ
その通りだと思いました。笑。
日本に行ったら絶対痩せるだろうな。

[C26]

うわ~いいねいいね!サバ缶を鍋に入れるのは、だしが出て良いかも! 
豆腐もゴロゴロと入っていて、家庭料理っぽくて素敵!これじゃ~、チキンウイングやハンバーガー食べているよりは痩せるはずだ・・・。
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : あひ
  • URL
  • 編集

[C28]

>Maさん
トルコ鍋完成したらご馳走してね!

>あひちゃん
いやー、しかし、やせないんだよね。
やっぱ、頭つかってないからかな?
  • 2008-01-14
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/10-5d818428
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

