Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C207]

おお!
結構ポジティブなアビーちゃん!
がんばれ、アビー!
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : ひろせんせ
  • URL
  • 編集

[C208]

私もUgly Betty大好きです。
日本語字幕で見ていますが(汗)
海外ドラマを見ていてジェスチャーだけは身に付いたみたいで、
先月のカナダ旅行中はほとんどジェスチャーで通しました(だめじゃん!)
海外ドラマもなかなかいいものですね。
とはいっても、やっぱり英会話したいので、現在私は英会話の勉強をするために色々リサーチ中なのであります。

[C210]

>ひろせんせ
いえい。わりとポジティブだよ。
最近ポジティブがいきすぎて、やや「どうにでもなれ!」感がでてきたよ(笑)
久々にひろせんせの英語オタクトークがききたいです。

>Ureyさん
Ugly Betty、なかなか面白いですよね。
でも、かなーーーりとびとびでみているので、いつか暇とお金ができたら全話続けてみたいです。(しばらくぶりにみたら、Bettyがけっこう可愛くなってた!)
英語の勉強は…、ほんと果てしないですねえ。とほほほ。

  • 2009-11-28
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/102-3bbc235e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もうすぐ2年です

11月25日(水) はれ

ずっとずっと忙しかったけれど、ようやくのんびりの時間を手に入れました!
そして気づいたら11月も末。
なあんか、知らないうちに時がすすんでます。
いつのまにか、今年もあと1ヶ月ちょいで終わってしまう。

帰国してもうすぐ2年かあ。
っつか、まだ2年たってないんだなあ。
なんだか帰国後いろいろありすぎて、もう5年くらいたってしまったような気分。
はやりにのって派遣切りされてみたり、
いきおいあまって英会話講師になってみたり、
ほんとに、まったく、カラフルな人生をギュギュっとこなしております。

英会話講師業は、正直あまりむいてません。
レッスンはともかく、教室運営(特に営業的なこと)が完全にむいてない。
くぅぅ、やめてやるぅぅぅ、と何度思ったことか。
…が、しかし、30代独身で特に手に職のないピヨさん ( ̄◇ ̄)ノ
この不景気に、ニートする勇気ございませんことよ。
完全な overworked & underpaid ですが…。
何の保障もないですが…。(これだけ働いても非常勤講師♪・爆)
とりあえず、給料のでる修行のつもりで続けてます。

おおっと、またまたしめった内容になってしまいましたね。
まあ、今んとこ人生しめってるんで仕方あるまい。

最近の楽しみは、しいていえば、夜中やってる海外ドラマを副音声(英語)でみることくらい。
完全に理解できなくてもいいんです。英語のリズムがやっぱり好きなんです。
聞いててここちよい。
今、The Hills とか Ugly Betty とかそのほか色々やってます。
でもずぼらなわたしは、どのドラマが何曜日の何時から何チャンネルで放送されてるのか、まったく把握していないので、見られるかどうかは完全に運。
チャンネルカチャカチャしてたら偶然やってた的な、深夜の通販番組的ノリです(笑)

でも、そんくらいのゆるさが、今のわたしにはいいんですわ。
放送時間知っちゃうと、気分的に拘束されるのでそれはイヤ。
全話みたくなったら、DVDかりてくるさ。
今のところ、内容より「英語を聞くこと」で癒されているので。

しかし自分、ほんとに英語すきなんだなあ。
英語の国に数年暮らしてみたり、英語を使う仕事についてみたり、いろいろじたばたしてみているけれども、それでもやっぱり、目指すレベルにはほどとおい。
でも自己満足で終わりたくはないので、謙虚に努力は続けよう。
がんばるぞ!おう!

今日の日記は、ぐちっぽくはじまったけれど、決意表明っぽくおわったので、よかった。




スポンサーサイト

3件のコメント

[C207]

おお!
結構ポジティブなアビーちゃん!
がんばれ、アビー!
  • 2009-11-25
  • 投稿者 : ひろせんせ
  • URL
  • 編集

[C208]

私もUgly Betty大好きです。
日本語字幕で見ていますが(汗)
海外ドラマを見ていてジェスチャーだけは身に付いたみたいで、
先月のカナダ旅行中はほとんどジェスチャーで通しました(だめじゃん!)
海外ドラマもなかなかいいものですね。
とはいっても、やっぱり英会話したいので、現在私は英会話の勉強をするために色々リサーチ中なのであります。

[C210]

>ひろせんせ
いえい。わりとポジティブだよ。
最近ポジティブがいきすぎて、やや「どうにでもなれ!」感がでてきたよ(笑)
久々にひろせんせの英語オタクトークがききたいです。

>Ureyさん
Ugly Betty、なかなか面白いですよね。
でも、かなーーーりとびとびでみているので、いつか暇とお金ができたら全話続けてみたいです。(しばらくぶりにみたら、Bettyがけっこう可愛くなってた!)
英語の勉強は…、ほんと果てしないですねえ。とほほほ。

  • 2009-11-28
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/102-3bbc235e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

