Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/109-f11e2544
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

えいごゆめのはなし

2月22日(月) くもり

カナダにいた頃、よく英語夢をみてました。
夢の中の会話が英語の夢。
そんな夢をみた翌朝は、なんとなく疲れてて、寝起きが悪いことが多かった。

実生活のほとんどが英語だったので、それの延長で英語夢をみてたんだろうけど。
登場人物も、むこうの友達だったりするから。

こっちに戻ってきて、はじめの頃こそ時々英語夢をみてたけど、
日本語99.9%の生活にどっぷりつかること早2年。
英語夢の存在すら忘れかけていました、わたし。

でも、なぜか昨日、ていうか今朝、すごい久しぶりに英語夢をみてしまいました。
しかも、韓国人の友人と、地元を歩いてる夢。
韓国人の友人は日本語を話せないので、夢の中でも律儀に英語で会話。
舞台は地元なので、地元の友人などとは、これまた律儀に日本語で会話。

今朝目覚めて、すっごい疲労感でした。
むこうで英語夢見たときより、なんだか数倍疲れた。
ただでさえ英語脳が機能停止気味なのに、
そこに英語と日本のいったりきたりが加わるので、
ややこしいことになってたみたいです。脳みそが。
睡眠中くらいは、休まりたいのに。。。
おかげで寝坊しそうになりました。

…まあでも、
とっても疲れたけど、
まだ英語夢をみられるんだってことが
ちょっと嬉しかったりもするんです。実は。









スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/109-f11e2544
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

