Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C241] 大変でしたね^^;

トロント里帰りの旅はハプニングだらけでしたね。
私もカナダに行ったとき、色々なハプニングを経験しましたが、
パニックにならないように落ち着いて行動したいものです。。

トロントやミネアポリスでは、懐かしい方々と楽しく過ごせたようでよかったですね。
私もカナダの友達に会いにいきたいなぁ・・・

[C247]

>Leonaさん
ほんと、いつもハプニングだらけです、わたしの旅って。。。
里帰り旅から戻ってまだ1ヶ月半しかたってないのに、はやくもまた里帰りしたい気分です~( ̄▽ ̄;;;

  • 2010-07-16
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/113-062c6aee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

はぷにんぐだらけ(ほんとにもう)

7月2日(金) これから豪雨

きのう書いたとおり、初日から大ハプニングだった今回の旅。
もうこれで、人生において、

「チェックイン荷物行方不明」も、
「飛行機のりおくれ」も、
「欠航」も、

ひととおりやったので、経験値はかなりいい感じになってます。


トロント滞在中は、ほんとうに楽しくて、なつかしくて、
1週間なんてあっという間でした。

週パス買って、ストリートカーのりまくって、
行きたい場所にいって、
会いたい人たちにあって、
そしてやっぱり友人宅で酔いつぶれて、

まるでずっとこっちにいたんじゃないかってくらい、
なにもかもが自然でした。
空気が、すぅーってなじむ感じでした。


トロントのあと、ミネアポリスの友人の家に2泊して、帰国。
ミネアポリスも何だかんだ4回目。

ミネアポリスは穏やかでキレイな街です。
IMGP0859_convert_20100701111837.jpg

もはや、親戚の家って感じです。
なのでやっぱり、いわゆる観光は皆無でした。
ひたすら友人とつるんでました。


そんな感じで、トロントでもミネアポリスでも、
滞在中は特にハプニングもなく、
楽しく心穏やかにすごしたわけなんですが…。


帰宅して、さてお土産をだそうと、スーツケースをあけようとすると…

開かない。。。( ̄△ ̄lil

うそーん、あれ、ガチャガチャ…

やっぱり開かない!!!

よーくみると

かけた覚えのない鍵が、かかってるし!!!!


わたし今回、スーツケースの鍵が見当たらなかったので、
どうせアメリカ経由だから鍵かけられないし、と思って、
鍵自体を持っていかなかったんです。
だから絶対かかってるはずはない!


じゃあ、なんで…??


実はわたしのスーツケースの鍵、TSAロックという特殊な鍵だったんです。
この鍵は、セキュリティーの人が合鍵で開けることのできるので、
アメリカ経由の飛行機の時でもかけてオッケー。

そう、
わたしのスーツケース、セキュリティーの人がチェック後に
わざわざ鍵かけてくれたらしい( ̄▽ ̄;;;

…かけてなかったのに。


そんなわけで、スーツケースが開かないので、
帰宅早々、鍵の大捜索!!

大捜索の末、みつかりました。ハアハア。
あせったわ。
でもこれ、行きの時じゃなくてヨカッタ。
トロントで鍵開かなかったら、かなりパニック。

悪運強し( ̄▽ ̄)v

いやあ、最後の最後まで、
ハプニングがあった今回の里帰り旅。


教訓。
なにはともあれやっぱり直行便がいいでしょう。
スーツケースの鍵は、かけなくても携行しましょう。








スポンサーサイト

2件のコメント

[C241] 大変でしたね^^;

トロント里帰りの旅はハプニングだらけでしたね。
私もカナダに行ったとき、色々なハプニングを経験しましたが、
パニックにならないように落ち着いて行動したいものです。。

トロントやミネアポリスでは、懐かしい方々と楽しく過ごせたようでよかったですね。
私もカナダの友達に会いにいきたいなぁ・・・

[C247]

>Leonaさん
ほんと、いつもハプニングだらけです、わたしの旅って。。。
里帰り旅から戻ってまだ1ヶ月半しかたってないのに、はやくもまた里帰りしたい気分です~( ̄▽ ̄;;;

  • 2010-07-16
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/113-062c6aee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

