Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/115-d772ed40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

東京開運ツアー①

かなり前の話です。

桜の季節の4月上旬、友人たちと一緒に、
東京のパワースポットめぐりに行ってきました。
東京開運ツアーです( ̄▽ ̄)ノ

何としても良縁を手に入れたいらしいGちゃんと、
東京在住で、案内係りのBちゃんと、
なんとなく東京に行きたかったのでついてきたピヨさん。

そんな意気込みもバラバラな3人で、ワイワイとめぐってきました。


先ず最初に訪れたのは、浅草の近くにある「小野照崎神社」
芸事と学問の神様。→わたしの願いにピッタリ。
IMGP0797_convert_20100703102900.jpg

俳優の渥美清さんがまだ全然売れていなかった時、この神社におまいりしたところ、
『男はつらいよ』の寅さん役が決まったらしいです。
ほほう。


寅さんなみの強運を期待しつつ、次にむかったのは「かっぱ橋商店街」。
トロントの友人に、リアルなサンプルの寿司キーホルダーを買いました。
この友人は、大の寿司好きなのです。
何のネタにするか相当迷って、サーモンとエビにしました。
(このお土産は大好評でした♪)

今回のわたしの最大の目的はこの土産購入だったので、満足!!
自分用におでんのキーホルダーも購入( ̄▽ ̄)v


お昼は浅草の『天国』という喫茶店。店の名前が縁起いいのでここにしました(笑)
ほんとうに小さな喫茶店。
IMGP0803_convert_20100703103120.jpg

ホットケーキとホットドッグが有名なお店らしい。
ホットケーキには、お店の名前の焼印。おいしかったです。
IMGP0801_convert_20100703141715.jpg


建設中のスカイツリーも見えました。
なんか、高い建物って感動するなあ。
IMGP0807_convert_20100703103323.jpg

Bちゃん説によると、スカイツリーや東京タワーにもパワーあるらしいです。
春のうららな隅田川沿いには、桜が満開!

IMGP0810_convert_20100703103434.jpg


開運ツアーはまだまだつづきます。






0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/115-d772ed40
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

