FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/116-442a21e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

東京開運ツアー②

かなり前の話のつづきです。


次のパワーなスポットは「今戸神社」です。
まねきねこで有名な神社。
IMGP0818_convert_20100703103638.jpg

ネコ好きピヨさんにはたまらない神社でした!
でっかいまねきねこが2匹、お堂のなかにいました。
にゃ~っ!!!
かわいいー!!!!
なんかパワーでました♪(笑)


さて、ネコのつぎはネズミです。
わたしたち開運隊は、ネズミ小僧のお墓へ。

(写真はおかりしました)
00020156_convert_20100703142502.jpg

大泥棒のネズミ小僧は、結局捕まらなかったということで、
強運の持ち主とされているそうです。
で、そのネズミ小僧のお墓の石をけずって身に着けていると、
強運になるらしいですよ。

そんな強運を求めている人が多いのか、けっこうけずれちゃってました、墓石。
わたしもけずってみたけど、けっこう硬くてなかなかうまくけずれません。
わたしもBちゃんも、粉しかとれない。

でも、そんなわたしたちを横目に、一心不乱にけずるGちゃんの姿…。
わしわしやって、執念で大きなカケラをGETしてました。
ステキ。ステキです。
Gちゃんの思いの強さ、心に響きました( ̄▽ ̄;;;


そしてとうとう、そんなGちゃんが一番行きたかった場所。
縁結びで有名な「東京大神宮」へ!
IMGP0820_convert_20100703103746.jpg

熱心にお祈りしていたGちゃん。
おみくじもまあまあ良かったようで、よかったよかった。
念願のすずらんの御守りも手に入れたようです。



しめくくりに、銀座の「MARIAGE FRERES」(マリアージュ・フレール)という
フランス紅茶専門店でひとやすみ。
ちなみに「MARIAGE」はフランス語で「結婚」という意味だそうです。
またもや名前でえらんでみました(笑)
IMGP0821_convert_20100703103850.jpg

IMGP0823_convert_20100703103958.jpg

とっても高級感あるお店で、お値段もかなり高級感あって、
こういうのになれていないわたしは、途中で胸がいっぱいになって、
具合が悪くなってしまった田舎者です。。。( ̄▽ ̄;;;


そのあと3人で銀座をぶらりとして、Bちゃんちの近くにある格安居酒屋で夕食。
居酒屋に入ったら、元気になったピヨさんってステキ♪
イキイキしていたらしいです。

ほんとうは、終電で帰宅するはずだったんですが、
結局Bちゃんちに泊まってしまいました。
日帰り開運ツアーは、一泊二日へ変更。
翌日も東京をめぐることになりました。


そんなわけで、開運ツアーはまだつづく。





スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/116-442a21e1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。