Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/117-45a4a4a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

東京開運ツアー③

かなり前のはなし第3段です。


日帰りのはずだった東京開運ツアーが、急きょ一泊二日になりました。
Bちゃんちに突然押しかけ、Bちゃん夫と夜中までwii大会でもりあがる。。。
ほんとうに、いつもお世話になっております。( ̄▽ ̄;;;
Bちゃん夫は、ほんとうにできただんな様です。
お風呂の準備や朝ごはんの用意まで…。
なにからなにまで、お世話になりました。
ありがたや~。



翌朝、Bちゃん宅をあとにし、別件で予定があったBちゃんと別れ、
わたしたちふたりは、東京開運ツアーを続行。

2日目、まず向ったのは明治神宮です。
目的はもちろん、パワーなスポットとして有名な「清正井」(きよまさのいど)。
戦国時代の武将、加藤清正がつくったと言われている井戸です。
IMGP0825_convert_20100703104133.jpg

この井戸の写真をとってケータイ等の待ちうけにしておくと、
きっといいことあるっていわれています。
整理券が配られるほどの人気スポット。警備員常駐。

これが井戸の写真です。
水がほんとうに澄んでいて、とてもきれいな井戸でした。
IMGP0827_convert_20100703104242.jpg

清正井のパワーを充分もらい、きっといいことある気になったわたしたちは、
御苑を出て神宮へお参りに。
この日は土曜日だったので、神宮では結婚式がおこなわれてました。
Gちゃん、ここでなぜかダッシュ。
お嫁さんの写真を一生懸命撮ってました。
ご利益ありそうな気がするそうです…( ̄0ノ ̄)ノワオ

明治神宮にある「夫婦の樹」。
Gちゃん、ここでも熱心にお祈り。あくまで神頼み♪ がんばれ!
IMGP0830_convert_20100703104415.jpg


この日のランチは、話題の「花畑牧場カフェ」にいってみました。
話題だけあって、かなりの混雑でした。

生コラーゲンラーメンとカチョカヴァロのカレーパン。
最近、コラーゲンという言葉にすっかり弱いわたしたち。
IMGP0832_convert_20100703104525.jpg

ホエー豚のピザ。
ホエー、いただきました!うまかった!!
IMGP0833_convert_20100703104631.jpg


このあと、少し原宿をぶらぶら。
途中、ゴディバのカフェ「ショコイスト」に入り、
なんか友人につられて、チョコタップリのシェイクみたいなのを頼んでしまった…。
甘いの苦手なのに、勢いと雰囲気でつい。
当然途中でギブ。半分も飲めなかった。
邪道でも、コーヒーにしときゃあよかったよ。


でも、たまに東京の街をぶらぶら歩くのも気持ちいいです。
表参道ヒルズなんかも寄っちゃって、ちょっと嬉しかった。
そんなおのぼりさん、ピヨ太。
(東京の大学行ってたのに…)



さて、東京開運ツアーも終盤。
しめくくりは「皇居」です。
皇居もしっかりパワーなスポットらしい。

東御苑を散歩して、天守閣跡に登ってみました。
なんか天下統一した気分(?!)
IMGP0836_convert_20100703104743.jpg


一泊二日の東京開運ツアー。
たしかに、なんとなくパワーみなぎりました。
特に2日目なんか、お天気もよくて気持ちよかったし。
あと、ちょうど桜の季節できれいだったし。
そういう植物達の生命のパワーももらった気がします。

あと、東京はおもしろい!
でもひとりじゃまだ無理だわ。
わたしには複雑すぎる!
…と言うと、「海外ひとり旅平気なくせに」ってつっこまれるんだけど、
だってそうなんだから、ほんとうに仕方ないのだ。
だからまた、友人に便乗して上京しちゃおうと思います。



はい、
というわけで、以上で、かなり前の話はおわりです。
かなり前のはなしですが、書きかけのまま放置してたので、
がんばって完成させてみました。
構想3ヶ月の大作です(笑)

ちなみに開運隊の活動は続いています。
開運できたかどうか、こうご期待な感じで…。









0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/117-45a4a4a1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

