Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/126-d9604d7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

残暑の日帰りとらべる① 江の島編

きのう友人たちと、江の島&鎌倉をぶらぶらしてきました。
青春18きっぷ使って、早起きして日帰りです。
栃木県民、がんばりました。
湘南新宿ラインよ、ありがとう(笑)


まずは、鎌倉で江ノ電に乗り換えて、江の島へ直行。
実は江の島は、小学校の修学旅行以来です。
昭和の香りただよう、なつかしい雰囲気がなんともステキ。

IMGP0957_convert_20100906103052.jpg

IMGP0961_convert_20100906103339.jpg

名物「たこせんべい」を食べました。
たこ一匹をまるごと、鉄板でぎゅぅっとプレスしておせんべいにします。
IMGP0959_convert_20100906103202.jpg

じゃぁ~ん。こんなに大きい。
IMGP0962_convert_20100906103645.jpg
IMGP0963_convert_20100906103747.jpg

大きいけど、薄くてパリパリでおいしいので、1枚ペロリと食べてしまいました。

しかしこの時点で、わたしたちもう汗だく。
滝のような汗が。。。
まだ午前中なのに、早くもグッタリ。
9月なのに、この猛暑はナニ?


そしてこの日のランチは「しらす丼」。
江の島に来た最大の目的はコレ。

腰越駅の近くの、その名も『しらすや』というお店で食べました。
IMGP0964_convert_20100906111507.jpg

人気店らしく、かなりの行列。絶え間なく人が並んでました。
わたしたちも、ほぼ開店と同時に行ったにもかかわらず、少し外で待たされました。
あ、あつかった。。。

ようやく店の中へ。
生しらすと釜揚げしらすがのった、二色丼を注文。
生ビールも注文。(←飲まないとやってらんないくらい暑かった。)

ピヨさん、初生しらす。
甘くてうまかった~~。ぺろりと完食!
IMGP0966_convert_20100906103952.jpg


さてランチのあとは、いよいよ鎌倉編です。
それにしても、本当にアツイ。
こんな9月ってどうよ?






0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/126-d9604d7e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

