Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/130-742a83dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

5人の小人

9月14日(火) はれとくもり

東京ディズニーランドに行ってきました。
ハロウィンイベント真っ最中です。

IMGP0997_convert_20100916103051.jpg

すっごく久しぶり。たぶん10年ぶりくらい?
なつかしさ反面、記憶とずいぶん変わってるような気もしました。
そして今さら、ファストパスも初体験。

今回来場の目的その①は、何といってもコレ。
期間限定で復活中の「キャプテンEO」。
IMGP0998_convert_20100916103150.jpg

若かりし頃のマイケル主演の3Dアトラクションです。
ずーーーっと前に観た事ありましたが、あまり記憶に残っていませんでした。
あらためて観ると、やっぱりスゴイ。
マイケルってすごいなって思います。


そして今回の目的その②。
全身仮装。
東京ディズニーランドでは、ハロウィンイベントの最初と最後の1週間のみ、
大人の全身仮装が許可されるそうです。

わたしたちは白雪姫の小人ちゃんたちになってみました。
IMGP1001_convert_20100916103257.jpg
IMGP1002_convert_20100916103508.jpg

7人集まらず、やむおえず5人の小人ってことで。。。
おかげで、どこに行っても、
「あとの2人は、今日はお休みですか?」
と聞かれました(笑)


今日の小人のおやつは、骨付きソーセージ。
IMGP1005_convert_20100916103620.jpg
IMGP1006_convert_20100916103944.jpg

森で休憩中。
IMGP1008_convert_20100916104047.jpg

ランチに食べた、ミッキーさんの手の形の中華風チキンバーガー。
ドリンクのカップもハロウィン仕様でかわいい。
IMGP1009_convert_20100916104151.jpg


シンデレラ城前の広場は、コスプレ会場と化してました。
IMGP1015_convert_20100916104300.jpg

いろんなキャラがいたけれど、映画の影響かアリスキャラが多かった。
アリス、ウサギ、帽子屋がうようよ。
どこにいっても見かけました。
あとカリブの海賊のジャック・スパロウも結構いたな。

IMGP1016_convert_20100916104403.jpg
IMGP1018_convert_20100916104510.jpg

みんな本格的なコスプレでビックリ。
わたしたちの小人は手作り感満載で、ある意味異彩を放ってました。
この日は、小人はわたしたちしかいなかったみたいです。
多分レアキャラってことで、見知らぬ人に写真撮影を頼まれました!
しかも2回!!


本物の小人たちの会いたくて、出没スポットに行ってみたけど会えませんでした。
残念。。。
IMGP1023_convert_20100916104621.jpg


一緒に行った友人のうちの2人が、元ディズニーランド従業員のため、
2人におまかせで、いろいろ良きにはからってもらいました。
やっぱり慣れている人がいると違います。
おかげで開園から閉園まで、とても快適にスムーズに1日すごせました。

そして今回の全身仮装で、コスプレにはまる人の気持ちがちょっとわかった気がします。
声をかけられたり注目されることが、だんだんクセになっていくんですわ。
そんなわけで、味をしめたわたしたち。
来年こそ7人集めてまた来よう、と決意を新たにしています。

ハイホー!







0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/130-742a83dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

