Entries



-件のコメント

[C310] 久々です

えええ~、、、
めちゃくちゃ近所じゃないですか!
近所とはいっても、電車で15分くらいはかかりますが(汗)

私はこのショッピングモールに行ったことがないのですが、
楽しかったようですね♪

そうそう、GWにオンタリオ&ケベック方面へ行こうかともくろんでおります。
まだ行く決心はついていないですけどね(汗)

[C311]

>Leonaさん
おおーぅ。Leonaさんちは、ここらへんなんですねー。なるほど。
レイクタウン、楽しかったですよ♪
GWにカナダかあ。いいなあ。
ぜひ決心して行ってきてください!(笑)
  • 2011-02-18
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/142-da704b1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

巨大ショッピングモール体験

2月7日(月) いいてんき

先日、越谷にある「イオンレイクタウン」にいってきました。
☆イオンレイクタウンHP☆
日本最大のエコショッピングセンターっていうことなので、
それなりの覚悟はしていたけれど、いやぁ、かなりでかかった。
そしてなかなかすごい人出でした。

レイクタウンは、『mori』と『kaze』という2つのエリアに分かれていて、
それらのエリア間は、長いコンコースでつながっています。
ちょっとした空港みたい。動く歩道もあるし。
なので大きさは、単純に巨大ショッピングモール2つ分。
JRの越谷レイクタウン駅に直結してます。

ちょうど冬物処分のセール中で、これから春になろうというのに、
ピヨさんたら、ニット帽と使い捨てないカイロを購入。
今さら冬支度完璧!(笑)
2011020710420000[1]_convert_20110213201326



噂のクリスピークリームドーナッツも入ってます。
3439wm_img_w1_convert_20110207114503.jpg
(画像はお借りしてます)

もちろん食べました。トロント以来。
しかもトロントの時は、店舗がなくてコンビニで買ったのよね。
ピヨさん、日本で初クリスピークリーム@初店内!
少し並んだけど、思ったより待たなかった。
工場見学してたらすぐでした。

定番のオリジナルグレイズドを食べたんだけれど、
すっかり日本の優しい味覚に戻ってしまった今のわたしには、
かなりの激甘に感じてしまった。。。
トロントで食べたときは、すんごくおししいと思ったのに。。。
カナダ舌になってたのね、きっと。


夕飯はハワイ発のバーガーレストラン『KUA'AINA』で、
アボカドバーガーを食べました。
3686wm_img_w1_convert_20110207114545.jpg
1451wm_img_w2_convert_20110207114644.jpg
(画像はお借りしてます)

レイクタウンはカフェやレストランもたくさん入ってて、
いろいろありすぎて迷ったあげく、アボカド食べたさにここに決定。
ボリューム満点のハワイサイズで、食後満腹すぎてしばし撃沈。
(つうか、直前にドーナツ食ってるしね、うちら。)
自分の胃袋を過信したわたしと友人はレギュラーサイズを注文。
でも平均的食欲の女子は、スモールサイズでいいかもしれません。
味覚に続き、わたしの胃袋も日本サイズに戻ったようです。。。


なんだかんだで、あっという間に半日がすぎました。
一体、あの巨大モールの何分の一を見られたのか不明ですが、
久々にショッピング満喫な一日でした。





2件のコメント

[C310] 久々です

えええ~、、、
めちゃくちゃ近所じゃないですか!
近所とはいっても、電車で15分くらいはかかりますが(汗)

私はこのショッピングモールに行ったことがないのですが、
楽しかったようですね♪

そうそう、GWにオンタリオ&ケベック方面へ行こうかともくろんでおります。
まだ行く決心はついていないですけどね(汗)

[C311]

>Leonaさん
おおーぅ。Leonaさんちは、ここらへんなんですねー。なるほど。
レイクタウン、楽しかったですよ♪
GWにカナダかあ。いいなあ。
ぜひ決心して行ってきてください!(笑)
  • 2011-02-18
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/142-da704b1f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

