Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/145-eec180e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ほっかいどうつあー①

3月はじめの話です。
実は地震がおこるちょうど1週間前に、友人たちと北海道に行ってきたのです。
2泊3日で、流氷を見るツアー(超激安!)に参加してきました。

その後、地震だ原発だなんだかんだで環境や生活が一変し、
すっかり大昔のことのような感覚ですが、たった2ヶ月前のできごと。
あのころは、日本がこんなことになろうとは1ミリも思っておらず。。。

そんな、ただただ無邪気に楽しかった思い出を、
思い出しながら書いてみます( ̄▽ ̄)ノ



☆1日目☆
羽田発は早朝便。
わたしを含め参加メンバーの半数以上が朝寝坊という、やや心配な条件の中、
奇跡的にだれひとりかけることなく、無事羽田を飛び立ちました!
そして無事、千歳空港着。
同じツアーの人々たちと合流。大型バス1台分満席のなかなかな人数です。
北海道はまだまだ冬景色で、雪がいっぱいつもっていました。
旅気分いきなりアップ。

まずは、第一目的地である旭山動物園。
見たかったペンギンの行進は、時間的に終わってしまっていました。
残念!

しろくまくん。
すごい人気で、すごい人ごみ。
人でよく見えず。
IMGP1327_convert_20110308153112.jpg
そして雪でよく見えず。
IMGP1332_convert_20110308153219.jpg

ほっきょくぎつねにいたっては、雪と同化してました(笑)
IMGP1336_convert_20110308153326.jpg

でぶでぶあざらしくん。
IMGP1359_convert_20110308153437.jpg
IMGP1360_convert_20110308153908.jpg

空飛ぶぺんぎん。かわいい。
IMGP1370_convert_20110308172501.jpg
IMGP1367_convert_20110308153559.jpg

閉園までいたのですが、
おおかみくんが、閉園の音楽に合わせてとおぼえしてました。
「お仕事終了~~~!!」
IMGP1384_convert_20110308153747.jpg
「さ、帰りましょ。」
IMGP1386_convert_20110308154147.jpg

どの動物ものんびりと気ままにすごしているようにみえました。
「にんげん」をみる(「にんげん」にみられる)のは、
彼らの日課のになってるのかもしれません。

そして、そこかしこのイラストがかわいくて、好み!
自販機だって、ほら。
IMGP1362_convert_20110308172748.jpg
IMGP1375_convert_20110308172624.jpg

寒いけどね、ほっこりする空間でした。
しかし、動物園で写真をとろうとすると、むずかしい。
じっとしてないし、こっちむかないし、おりあるし。
でもとらせていただいてるのでしかたない。
フィルムじゃないのでよかったわ。
時間足らなかったな。
今度は個人で来て、もっとゆっくりまわりたいなあ。






0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/145-eec180e9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

