Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/146-21a43cf1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

東日本大震災

3月12日(土) はれなのに


***震災の被害にあわれた方、心よりお見舞い申し上げます。***


東日本大震災。
昨日の地震発生当時、わたしは教室でレッスン準備をしておりました。

いきなりのすごい揺れ。
止まるどころか、揺れはすごくなる一方。
わたしの教室は2階建の2階だったので、ひどく揺れたように感じました。

たまらず外へ。
ひとりだし、情報ないし、不安だった(T_T)
外へ出てからもいっこうに止まらない揺れ。
教室の建物が、ものすごく揺れてて、壊れるかと思った。。。

いったん揺れがおさまって、教室に戻ったら、
いろんなものが落下してました。
とてもレッスンできる状態じゃなかった。

壁掛け時計が落ちていて、ガラスが割れて散乱してました。
折りたたみ机を立てかけていた壁に、その机がガンガンあたったようで、
しっかり穴があいてました。

休講の指示をあおごうにも、支社にも本社にも上司にも、誰にも連絡がとれず、
仕方なく独断で休講にすることにして、生徒宅に連絡入れるも、回線自体がつながらず。。。

ピヨさん結構パニックでした!
ひとりだし!
震度も被害状況も、全然なにもわからないし!
そうこうしてる間に余震くるし!

しばらくして、本部より全校休講の指示が届き、帰宅。
普段の2倍の時間をかけ、何とか家にたどり着きました。
カーラジオをかけ、ようやく情報をえることができました。
情報がないって怖いですね。
信号も停電していて、街もまっくらで異様な光景でした。


幸い自宅は被害がほとんどなく、電気もガスも水道も通ってます。
家族全員無事。
不幸中の幸いです。

まだまだ余震が続いてます。
いろんなことが通常運行に戻るには、時間がかかりそうですね。






スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/146-21a43cf1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

