Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/15-b980a890
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

きんようのつれづれ

1月18日(金)くもり

ふたたび金曜日がきました。
いーですね、金曜は。
カナダの語学学校で習った『TGIF(Thanks God It's Friday)』の意味が、
今心のそこから理解できます(笑)

バイトも2週間たったので、働くということに体が慣れてきました。
相変わらず朝は辛いけど。
余裕が出てくると、あいかわらず体は辛いんだけど、
家と会社の往復だけじゃなくてやっぱりいろんなことがしたくなります。

ほんとうは英語をわすれないために英会話教室に行きたいのです。
あとカナダのもひとつの公用語でもあるフランス語もやりたいのです。
今はもとづくもんがないのではじめられませんが。
あああ、お金って大事ですね。

でも、毎週木曜はコーラスの練習に行ってます。
これはもう習慣なので、行かないと一週間がおわれないのです。
どんなに疲れてても行くの。
仲間と歌うのはやっぱりいいなあって思います。
ピヨ太がカナダに行ってる間にたくさんあたらしい曲が増えたので、
どんどんと覚えていかなければなりません。
ソウルやゴスペルなど、黒系の歌を歌ううちのグループは、
とりあえず99.9%歌詞が英語なので、これでなんとか英語力を維持したいと思います。

ピヨ太の尊敬する、ソウル界の女王Aretha Franklin。
aretha.jpg

彼女の歌声はホントにパワフル。
高音も低音も重みがあるのです。
去年トロントで無料ライブもしたんだよ。見逃したけど(涙)
トロントってそういうとこ意外とすごいよね。


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/15-b980a890
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

