Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C312]

8連休~ うらやまし~~!
北海道に遊びにおいで♪

退職後は何するの?
  • 2011-04-28
  • 投稿者 : ahi
  • URL
  • 編集

[C313]

>ahiちゃん
盆暮れ正月とGWに、大型連休があることぐらいが、今の仕事のいいところだったかも。。。(笑)
退職後のことは、まだ決めてないのだ。
一応すこしばかり就活はしてるけど、きっと決まらないから、しばらくブラブラする可能性大!
ひょっこり北海道行っちゃおうかな~( ̄▽ ̄)
  • 2011-04-29
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

[C314]

来週、Maさんとぶーちゃんが遊びにくるんだよ。 一緒に来ないかな~と思ってね^^
長期滞在もOKなので、時間が出来たらおいで~♪
  • 2011-04-29
  • 投稿者 : ahi
  • URL
  • 編集

[C315]

>ahiちゃん
いーなー。合流したい!
…がしかし、GW中は何気に予定が入っていて無理だ~(T_T)
Maさん、ブーちゃんによろしく!!
  • 2011-04-30
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/150-01769224
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ひきつぎちゅう

4月28日(木) はれ

早いもので、明日からゴールデンなウィーク突入です!
わたしは、今日から5/5まで、8日間の大連休っす!
うれしー。

実は、わたしの働いてる英会話教室、
3月中はあの11日の震災以降ずっと休講でした。
で、4月に入ってレッスン再開。
それはそれは、悪魔のように忙しかった( ̄▽ ̄lil

休講が続いた後に、新年度時間割でのスタートで、
休講連絡、再開時の時間割連絡、と、
生徒さんちへの電話連絡、ハンパなかったぜ!!!
60件ちかくかけるから、のどカラカラ。
それでも間違えて来ちゃうおうち、絶対いるんだよね。
何のために電話したんだよ。。。とほほ。

教材やら、クラス編成やら、何かとばたばたの年度末。
会社から準備日として1日しか与えられなかったので、
通常1ヶ月かけてやっていくことを、1日でこなさなければならず、
プラス地震の片付けもあって、計画停電の準備もあって、
そりゃあもう。。。(T_T)
結局サービス残業よ。いつもだけど。

しかも、わたしの教室担当だった外国人講師が、震災で帰国!
ターミネーターばりに、
I'll be back.
って言って去っていったくせに、帰ってこなかったし、アイツ。
そして、そいつのレッスンをわたしがカバーする。。。
他の外国人講師も結構帰国してしまって、
外国人同士でカバーしきらないんですわ。
もー、なんだよー( ̄△ ̄)

そんなわけで、忙しかった4月。
しかし、こんな生活ともあと1ヶ月でおさらばさ。
今週から後任の先生が引き継ぎに入ってまして、
5月末で無事退職できそうです。

意外となついてくれていた子どもたちと別れるのは、
結構思ったより寂しい気持ちだけど、
心が本当に病んじゃう前に、とっとと足をあらいますわ。
わたしは、講師業と営業を同時にすることが出来なかったっていうことで。

後任の先生も、とってもいい感じで、
本当によかったわ。
これで、心残りなく去っていけるってもんです。
あと1ヶ月、がんばろーっと。





スポンサーサイト

4件のコメント

[C312]

8連休~ うらやまし~~!
北海道に遊びにおいで♪

退職後は何するの?
  • 2011-04-28
  • 投稿者 : ahi
  • URL
  • 編集

[C313]

>ahiちゃん
盆暮れ正月とGWに、大型連休があることぐらいが、今の仕事のいいところだったかも。。。(笑)
退職後のことは、まだ決めてないのだ。
一応すこしばかり就活はしてるけど、きっと決まらないから、しばらくブラブラする可能性大!
ひょっこり北海道行っちゃおうかな~( ̄▽ ̄)
  • 2011-04-29
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

[C314]

来週、Maさんとぶーちゃんが遊びにくるんだよ。 一緒に来ないかな~と思ってね^^
長期滞在もOKなので、時間が出来たらおいで~♪
  • 2011-04-29
  • 投稿者 : ahi
  • URL
  • 編集

[C315]

>ahiちゃん
いーなー。合流したい!
…がしかし、GW中は何気に予定が入っていて無理だ~(T_T)
Maさん、ブーちゃんによろしく!!
  • 2011-04-30
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/150-01769224
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

