Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/151-97db6450
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ほっかいどうつあー②

☆1日目(夜)☆

後ろ髪ひかれつつ動物園を後にして、今晩の宿「ホテル朝陽亭」へ。
到着後、まずは夕飯。
わたしたちの夕飯会場の隣の部屋で、自衛隊の皆様が大宴会してました。
カラオケつつぬけで、うるさかったけど、笑えた。
あの時の、楽しげにカラオケ歌ってた隊員さんたちが、
この約1週間後には被災地の復旧にあたってるんだから、
人生ホント、明日何起こるかわからない。


夕飯後、完全防寒にて『氷瀑まつり』へ。
水しぶきでつくった氷の世界は、ライトアップされて幻想的でした。
IMGP1391_convert_20110308154750.jpg

氷のかまくらの中に氷像が。
IMGP1390_convert_20110308154508.jpg

氷瀑の洞窟。鍾乳洞みたい。
IMGP1399_convert_20110308154913.jpg
IMGP1402_convert_20110308155443.jpg

光がボワっとにじんで不思議な空間でした。
IMGP1400_convert_20110308155300.jpg


極寒の氷瀑まつりから宿に戻り、ホテル内の温泉へ。
そして、バス移動の休憩中等にせっせと買い込んだ、
地元の酒とつまみで部屋飲み。うひ。

動物園で買ったアザラシプリン。
コクがあっておいしゅうございました。
2011030522120000_convert_20110308170659.jpg
2011030522120001_convert_20110308170728.jpg







0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/151-97db6450
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

