Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C36] 初耳

ネコ好きだったとは初めて知りました。
ちなみに私も猫好きよ♪
  • 2008-01-21
  • 投稿者 : ぶみ
  • URL
  • 編集

[C37]

パンダ好きかと思ってたよ・・・(笑)
  • 2008-01-21
  • 投稿者 : てららん
  • URL
  • 編集

[C38]

>ぶみ
猫好きがこうじて、カナダでは何回か猫シッターもしてたんだよ(笑)

>てららん
パンダもあいかわらず好きだよー。
でも飼えないじゃん。
  • 2008-01-21
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/16-d8f6b4ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

猫のZoe

1月19日(土)はれ

筋金入りで猫好きのピヨ太ですが、とうとう念願の猫をかうことになりました!
グレイと白の猫。
女の子で名前はZoe(ゾーイ)です。

じゃーん、Zoeです。かわいいでしょ?!
webkinz2.jpg

今、「ぬいぐるみじゃーん!」って失笑した方々。
おどろくなかれ。
これは今アメリカではやってるWebkinzの猫なのだ。

Webkinzとは、ぬいぐるみ一体一体にパスワードが付いていて、
Webkinzのウェブページ上でお世話できるんですよ。
実際のぬいぐるみと、いまどきのウェブペットの融合なんです。

Web上で世話ができて、さらにぬいぐるみとしていつでもそばにいるので、
ほんもののペットにかなり近い疑似体験ができるすぐれもの。

登録すると、ちゃんと飼い主証明書が発行されます。どうだ!
webkinz.jpg


実はこれ、アメリカの友人Karlyからのプレゼント。
昨年帰国する前にKarlyをたずねたとき、Karlyがもってて見せてくれたの。
ちなみに彼女のは子ライオン。
あともうひとりの友人のYolandaももってて、彼女のは子犬。
そんで、うらやましがってたら、なんと日本におくってきてくれたのです。
しかもピヨ太の猫好きを知ってるので、ちゃんと子猫。
いつも的を外さないよ、Karlyは。

なかなかしっくり来る名前が思いつかなくて、
しかも男の子か女の子かも決めなきゃいけなくて、
ひそかにずっと悩むこと数週間。

今日突然ぴったりの名前がひらめいたので、正式に登録しました。
名前が決まったので、性別もおのずと決定。女の子です。
Zoeっていう名前、ほんとにぴったり。すごい満足。
今日までまっててヨカッタ!

というわけで今日から、
Zoeの飼い主のピヨ太
です。


スポンサーサイト

3件のコメント

[C36] 初耳

ネコ好きだったとは初めて知りました。
ちなみに私も猫好きよ♪
  • 2008-01-21
  • 投稿者 : ぶみ
  • URL
  • 編集

[C37]

パンダ好きかと思ってたよ・・・(笑)
  • 2008-01-21
  • 投稿者 : てららん
  • URL
  • 編集

[C38]

>ぶみ
猫好きがこうじて、カナダでは何回か猫シッターもしてたんだよ(笑)

>てららん
パンダもあいかわらず好きだよー。
でも飼えないじゃん。
  • 2008-01-21
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/16-d8f6b4ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

