Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C41] 懐かしいワ

私はもう15年になるかも。。。
懐かしいなぁ。
たまにはお客さんとして行こうかな。
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : ぶみ
  • URL
  • 編集

[C42]

>ぶみ
そーだよー。たまには顔出しなよー!
ぜひぜひだんなさまと一緒においでませ。
  • 2008-01-29
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

[C43]

天文台、うらやましいです・・・
バイトで雑用でもいいから、天文や考古学、博物館に関わりたいです。
近いうちにそちらへ餃子を食べにいきたいので、時間が合えばお会いしたいですね。
  • 2008-01-30
  • 投稿者 : Urey
  • URL
  • 編集

[C44] Ureyさん

そっかあ。Ureyさんは、宇宙とか大好きだもんねえ。
餃子食べにきてください!
エドモントンの話、聞きたいです。
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/18-2fbf7ad3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

古巣にもどってみる日

1月27日(日)はれ

今日は日曜で休日ですが、せっせとバイトにいってきました。
学生時代にずっとやっていた、子供向けの科学博物館でのバイト。
そこの中にある天文課、プラネタリウムや天文台での仕事です。
っていうと、星座の解説とかしてるんじゃないかって思われそうですが、
ピヨ太はたんなるバイト生なのでそういうことはしません。
お客さんを誘導したりパンフレットを渡したりと、ちょっとした雑用、お手伝いです。

しかし、ここのバイトに行ったのは本当に久しぶり。
たぶん5年以上ぶりかも。いやもっとかも。
コアにやってた頃からは、ゆうに10年はたってます。
当時からの職員さんが2人いましたが、それ以外は初対面の人々ばかり。
ほんとうは今日は、ピヨ太のおさななじみがこのバイトをするはずだったのですが、
急用のためそのピンチヒッターをたのまれたってわけなのです。

というわけですごく久々だったのですが、
まあ、やってることはほとんど変わってないのですぐ勘がもどりました。
というか、勘をとりもどさなければならないようなコトはやらない、素敵なバイトなのです。

で、思ったこと。
やっぱりもしかしてピヨ太は、受付的な仕事が好き(得意?)なのかもってこと。
カナダに行く前は、電話受付とか総合受付とか、とにかく受付の仕事をずっとやってたし、
聞かれたことに答えたり案内したりすることに、なぜか快感を覚える体質のようです。
今日も天文台受付でとてもウキウキして案内してました。うひひ。
いつか『英語』で『受付』をする仕事につけたらシアワセかも。


余談ですが、今日一緒にバイトした男子は、ニラの研究をしている院生でした。
彼の
「研究テーマとして、地味なんですよね~、ニラって…。(しみじみ…)」
の一言が妙にうけました(笑)
しかも一人暮らしなのに、ニラをコンテナでもらうそうで。
そりゃあ、ニラ食べ放題だよね。ぶっ。
…日本でもいろんな人に出会うなあ。


スポンサーサイト

4件のコメント

[C41] 懐かしいワ

私はもう15年になるかも。。。
懐かしいなぁ。
たまにはお客さんとして行こうかな。
  • 2008-01-28
  • 投稿者 : ぶみ
  • URL
  • 編集

[C42]

>ぶみ
そーだよー。たまには顔出しなよー!
ぜひぜひだんなさまと一緒においでませ。
  • 2008-01-29
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

[C43]

天文台、うらやましいです・・・
バイトで雑用でもいいから、天文や考古学、博物館に関わりたいです。
近いうちにそちらへ餃子を食べにいきたいので、時間が合えばお会いしたいですね。
  • 2008-01-30
  • 投稿者 : Urey
  • URL
  • 編集

[C44] Ureyさん

そっかあ。Ureyさんは、宇宙とか大好きだもんねえ。
餃子食べにきてください!
エドモントンの話、聞きたいです。
  • 2008-02-01
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/18-2fbf7ad3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

