Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C45]

カナダの方が断然寒いけど、部屋の中が暖かいので、確かにカナダでしもやけになりません。ってか、しもやけになっちゃうって相当寒いって証拠ですよね>< 

[C46]

その症状、痛風じゃないといいけど(笑) ビール飲み過ぎに要注意で!
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : ahi
  • URL
  • 編集

[C47]

>Maさん
はい。相当寒いです。
ぬくぬくだったカナダの室内がなつかしい~(T▽T)

>ahiちゃん
つ…通風!!!
それ、糖尿病とともに、かなりかかりたくない病気の上位です。だっておいしいもん食べられなくなっちゃうもん。
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

[C49] お大事に~

小さい頃一度出来たことがあるかな。
私も腫れる程度で治ったけど、
ひどくなると大変なので
早めの処置を~!
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : ぶみ
  • URL
  • 編集

[C50] おだいじに~

私も小さい頃一度しもやけが
できたことがあります。
腫れる程度で治りましたが
ひどくなると大変なので
早めの処置を~!!
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : ぶみ
  • URL
  • 編集

[C52]

>ぶみ
たかがしもやけでもあなどれないねー。
はやく暖かくならないかな…あ、でも今度は花粉にやられるかも…。ううう。
  • 2008-02-07
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/19-a5f9c700
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

はじめてのしもやけ

2月1日(金)はれ

突然ですが、ピヨ太の職場はとっても寒い。
室内なんだけど、日陰の窓際の一角で作業をしているため信じられないほど冷えます。
床も冷え冷え。

ひざかけは必需品。
さらにフリースをはおり、スカーフをまき、ホッカイロを3個抱えて仕事してます。
ちなみにパンツの下には厚手のタイツとあったか仕様の靴下。
室内なのに完全防寒。
それでも時々まだ寒い。

そうしてピヨ太は、人生ではじめてしもやけになりましたとさ。ちゃんちゃん。


ちょっと前から右足に違和感はあったんです。
右足の人差し指の付け根あたりが、時々痛くて歩きにくかったりしたんです。
でも生まれてこのかた、しもやけになんてなったことのない箱入り娘のピヨ太。
それがしもやけの前兆だなんて夢にも思わなかったのですよ。

そして今朝、いつもよりもその足の違和感がひどくて、靴下を脱いで確認したところ、
なんと、右足の人差し指が、左のより大きくなってる…。
は、腫れているΣ( ̄△ ̄lil

しもやけなんて頭にないから、
「腫れる=骨がどうかした」
と思考がすすみ、朝から気が動転。
ピヨ母にうったえたところ、あっさり「しもやけ」との診断がくだりました。

しもやけってイメージしてたのとずいぶん違うなあ。
もっとかゆいのかと思ったよ。

まあそんなわけで、初しもやけ、いただきました。
ピヨ太の経験値アップ(笑)
しかし、カナダでもしもやけになんかならなかったのに…。
どんだけ職場寒いんだ…(T▽T)


スポンサーサイト

6件のコメント

[C45]

カナダの方が断然寒いけど、部屋の中が暖かいので、確かにカナダでしもやけになりません。ってか、しもやけになっちゃうって相当寒いって証拠ですよね>< 

[C46]

その症状、痛風じゃないといいけど(笑) ビール飲み過ぎに要注意で!
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : ahi
  • URL
  • 編集

[C47]

>Maさん
はい。相当寒いです。
ぬくぬくだったカナダの室内がなつかしい~(T▽T)

>ahiちゃん
つ…通風!!!
それ、糖尿病とともに、かなりかかりたくない病気の上位です。だっておいしいもん食べられなくなっちゃうもん。
  • 2008-02-03
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

[C49] お大事に~

小さい頃一度出来たことがあるかな。
私も腫れる程度で治ったけど、
ひどくなると大変なので
早めの処置を~!
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : ぶみ
  • URL
  • 編集

[C50] おだいじに~

私も小さい頃一度しもやけが
できたことがあります。
腫れる程度で治りましたが
ひどくなると大変なので
早めの処置を~!!
  • 2008-02-04
  • 投稿者 : ぶみ
  • URL
  • 編集

[C52]

>ぶみ
たかがしもやけでもあなどれないねー。
はやく暖かくならないかな…あ、でも今度は花粉にやられるかも…。ううう。
  • 2008-02-07
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/19-a5f9c700
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

