Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C69] 良かったね!

強風だったもんね(>_<)
被害も大きかったし。。。
無事に帰ってこれて何よりです!
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : ぶみ
  • URL
  • 編集

[C72]

>ぶみ
電柱が折れてたのが一番びっくりしたかな。
電柱のなかみ(断面図)はじめて見ちゃった。
ホント無事でよかったわ。
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/27-c6f85eef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

まとめて日記その① 強風ドライブ体験

2月24日(日) すごい風、の日の日記

今日からは一週間前になりますね。
この日は、コーラスのイベントで福島市まで行ってきました。
でも、覚えてますか?
この日は全国的に強風が吹き荒れて、交通機関が完全にマヒしてしまった日だったのです。
そんな日に、山を越えて宇都宮から福島まで行ってきました。

高速道路はこんな感じ。
P2230488_convert_20080302211615.jpg

追い越し車線に強風にとばされてきた枝やゴミがふきだまり、実質一車線状態。
大きな枝がころがってたりして、異様な光景。
時々畑の土入りの茶色の風が吹いてきて、まるで西部劇のようでした。
当然速度規制は50キロ。
でも規制がなくても車が風にあおられてスピードはだせません。
結局高速は封鎖されてしまって、途中で降ろされてしまいました。

仕方なしに4号線をひたすら北上。(それでも行くあたしたちがスゴイ。笑)
ポッキリ折れてる電柱もあって、風の威力のすごさを感じました。
いやあ、ほんとにすごい景色をいっぱい見ました。
それでも福島県に入った頃には、風も少し弱まって高速も通れるようになり、
予定時刻からは相当遅れましたが、どうにか目的地にたどり着くことができました。

コーラスのイベントのことよりも、
このある意味命がけの(?)ドライブが、思い出深い日となってしまいました。
でもケガ人もなく全員無事に帰宅したので、よかったよかった。
いい経験でした。

スポンサーサイト

2件のコメント

[C69] 良かったね!

強風だったもんね(>_<)
被害も大きかったし。。。
無事に帰ってこれて何よりです!
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : ぶみ
  • URL
  • 編集

[C72]

>ぶみ
電柱が折れてたのが一番びっくりしたかな。
電柱のなかみ(断面図)はじめて見ちゃった。
ホント無事でよかったわ。
  • 2008-03-03
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/27-c6f85eef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

