Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C89] お疲れ様~

海外生活の経験が役に立っているようで良かったね~(^-^)
英会話ができるっていうのは強いよネ!
しかし、4日間とは言え良く茂木まで通ったもんだ(^_^;)
  • 2008-04-22
  • 投稿者 : ぶみ
  • URL
  • 編集

[C90]

夜型ピヨさん、お疲れ様です!こういうテンションがあがることなら、辛酸なめてもがんばってしまう気持ちがわかります^^
そんな私はいまだに夜型の生活が続いてます。あの無意味につけてしまうテレフォンショッピングが夜のおともです。笑。

[C91]

>ぶみ
自分でも、よく茂木まで通ったもんだと思う。
遠すぎるよ、茂木ぃ…。

>Maさん
わたし達のバイブル、深夜の通販番組 in Canada 情報待ってます!
日本の通販番組は、いまいちインパクトが弱い(笑)
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/36-3328fb3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Indy Japan 2008

4月21日(月) はれ

先週の木曜から昨日までの4日間、
ツインリンク茂木で開催された『Indy Japan 2008』のバイトをしました。

県内とはいえ、ピヨ太の住む町からツインリンクまでは、車で約1時間かかります。
このIndy(インディ)というカーレース、アメリカはインディアナポリスのカーレースで、
同じカーレースでもF1ほどメジャーなものではないため、
コアなファンが多いことでも知られてます。
そんなコアなファン達は海を越えても観戦に来るので、アメリカ人のお客が多いらしいのです。
もちろんインディ関係者たちも来るし。

そのため求人誌に、「英会話に興味がある方大歓迎!」とあったので、
英会話に興味があり、それゆえ海を渡った経験のあるピヨ太は、通勤時間も気にせず応募。
早朝4時ごろ家をでて夜の9時ごろ帰宅という、
夜型人間には辛酸ナメすぎの生活を、4日間おくるハメになりました。

ピヨ太の配置された場所はおみやげやさん。
人生ではじめてレジをうちました。
現金レジだけでなく、カードで購入した場合の対応も覚えました。
全てはこの4日間のために!
久々の生きた英語を話すために!!

そのみやげ屋のは、現金のみのレジとカードと現金両方対応できるレジと2つあたんですが、
わたしは好んでカードレジの方へ。
現金レジの方が断然簡単なんだけれど、カードレジの方が外国人率=英語使用率が高いから。
外人さんの8割がカードで買い物するからです。

そのために必死でカードレジ覚えたんですよ。
しかも、データ打ちのバイトの時に習得したテンキー打ちが役にたったし、
さらに、カナダ前にやっていた受付の仕事での人さばき術も、おおいに役にたった。
人生どこで何が役立つかわかりません。

本来なら土曜までの3日間のバイト。
でも金曜の大雨の影響で土曜の決勝戦が中止になり、予備日の日曜へ順延。
計4日間がんばってきました。
最終日には、すっかりそのみやげ屋の外国人応対担当のようになり、
とりあえずこのバイトの目的は達成。
ついでにレジもマスター。わたしはレジ業務もなかなかいけるくちらしいです(笑)
ふりかえれば、体は辛かったがわりと楽しかったなあ。

そして、今回のインディを制したのがドニカ・パトリック(Donica Patric)選手。
女性初の優勝です。
im20080420AS1H200022004200813_convert_20080421120232.jpg

小柄でカッコかわいいドニカ選手の優勝を、間近でみることができてうれしかったです。
モーター系にはまったく興味がなかったピヨ太ですが、
今回のバイトを通して、ちょっといいもんだなって思いました。
カッコイイ。
レジもモータースポーツも食わず嫌いだったんですね。
何事イメージで判断してはいけないなって思いました。



スポンサーサイト

3件のコメント

[C89] お疲れ様~

海外生活の経験が役に立っているようで良かったね~(^-^)
英会話ができるっていうのは強いよネ!
しかし、4日間とは言え良く茂木まで通ったもんだ(^_^;)
  • 2008-04-22
  • 投稿者 : ぶみ
  • URL
  • 編集

[C90]

夜型ピヨさん、お疲れ様です!こういうテンションがあがることなら、辛酸なめてもがんばってしまう気持ちがわかります^^
そんな私はいまだに夜型の生活が続いてます。あの無意味につけてしまうテレフォンショッピングが夜のおともです。笑。

[C91]

>ぶみ
自分でも、よく茂木まで通ったもんだと思う。
遠すぎるよ、茂木ぃ…。

>Maさん
わたし達のバイブル、深夜の通販番組 in Canada 情報待ってます!
日本の通販番組は、いまいちインパクトが弱い(笑)
  • 2008-04-27
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/36-3328fb3f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

