Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/38-43fae9d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

北海道日記①

~ほんとに来たよ、北海道~

トロント時代の飲み友達、アヒちゃんとヒロさんのご招待をうけ、
2人の暮らす北海道は札幌にやって来ました!
ゴールデンウィーク10日間、まるまる北海道を満喫する予定。

あいにく天気は、こんな感じの曇り空。
しかもわりと寒い。
ab1.jpg

連休前半は、こんな感じのどんよりと肌寒い天気が続くようです。


アヒちゃんの仕事が終わったあと、2人でスープカレーのお店に行きました。
ヒロさんは職場の飲み会のため不参加。
スープカレーは、北海道発祥の本当にスープみたいなカレーのことです。

スープには、素揚げしたお野菜がゴロゴロ入ってます。
ab2.jpg

本当に水のようにさらさらとしたカレー味のスープで、初体験の味でした。
北海道では、普通のカレーよりもこっちの方が人気らしい。
たしかにクセになる味。
おいしかったです。

北海道にはまだまだ、ピヨ太の知らないおいしい物がいっぱいありそうです。




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/38-43fae9d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

