fc2ブログ

Entries

北海道日記⑥

~さっぽろまちあるき~

ゴールデンウィークではあるけれど、カレンダー上は5月2日までは平日。
アヒちゃんとヒロさんは、朝からお仕事です。
なのでピヨさん、ひとりで札幌の街をてくてく観光。

まずは『狸小路商店街』へ。
アーケードのある商店街で、1丁目~7丁目まで続いてます。

なぜか7丁目だけ、昔ながらの古いアーケード。
いい感じに味があって好きです。
ab16.jpg

1丁目~6丁目まではこんな感じで現代風。
ab17.jpg

ここの商店街は、地元の人と観光客がいい感じにミックスしてて、
なのでお店も、お土産屋さんからドンキまでいろいろ。
なかなか面白いです。


狸小路商店街を7丁目から1丁目まであるいて、
お昼は大通り公園近くのサンドイッチ屋さんで食べました。
アヒちゃんに借りたガイドブックでみた、「タラバガニのカツサンド」が食べたかったんだけど、
やっぱり人気商品らしく売り切れ。残念。

かわりに注文した、サーモンサンドとフルーツサンド。
おいしかったですよ。
ab18.jpg




スポンサーサイト



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/43-0ac665cb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる