Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/44-b8bad4c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

北海道日記⑦

~ていばんな場所~

札幌といえば、『時計台』と『赤レンガ庁舎』。
それくらいとっても定番の観光スポットです。
札幌にきたからには、いかねばならぬ。

時計台。
ab19.jpg

都会のビルに囲まれて、ひっそりとたたずんでます。
そのことにガッカリする人もいるみたいだけど、
それはそれで趣があるなあって思うピヨ太です。
中は博物館になってますが、以前来た時に中は見学したので今回は割愛。


そして赤レンガ庁舎。旧道庁です。
ab20.jpg

旧道庁っていうだけあり、中には北海道に関する資料がたくさん。
特に北方領土問題の展示は勉強になりました。
あと樺太の歴史とか興味深かった。
いままでほとんど知らなかった北方領土と樺太が、ちょっと身近になったよ。

そういうのも旅の醍醐味のひとつですねえ。



0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/44-b8bad4c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

