Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C96]

いーなーいーなー
動物のお医者さんは今でも全巻
持っているほど大好きです。
2月に北海道に行ったときに
行きたかったのですが
膝上まで積もった雪のため
断念しました(-_-)
写真で見られて嬉しい。
ありがとう!アビーちゃん♪
  • 2008-05-04
  • 投稿者 : よしこ
  • URL
  • 編集

[C99]

>よしゅかちゃん
やっぱり、北大が舞台でよかったんだね~♪
うろ覚えだったから、あっててよかった。
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/46-94b4eb57
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

北海道日記⑨

~北海道大学~

北大はものすごく広い。
広々した構内には、北大で学ぶ学生さんと、
あと、わたしみたいな観光客の姿も結構いました。
有名な観光スポットなんですね。

北大のポプラ並木。
ab25.jpg

数年前の台風の被害で、かなりの木が倒れたそうで、
このときの倒木で作ったおみやげ物も、北大で買えます。
いまも再生工事中なのか、途中までしか行けませんでした。

札幌農学校第2農場(モデルバーン)。
ab27.jpg

アメリカ式農業を導入するため、明治10年から立てられたモデル農場。
この日が曇り空だったこともあって、しっとりと趣きがありました。
タイムスリップしちゃったかのような風景です。


そして、北大獣医学部隣にある動物病院。
なんとなく、確か、漫画『動物のお医者さん』の舞台だったような気がして…。
ab28.jpg

構内の中でもこの辺りは、犬の散歩してる人が結構いました。
病院の横には、牛や馬もいたし。
チョビがでてきそうな、そんな雰囲気でした。


スポンサーサイト

2件のコメント

[C96]

いーなーいーなー
動物のお医者さんは今でも全巻
持っているほど大好きです。
2月に北海道に行ったときに
行きたかったのですが
膝上まで積もった雪のため
断念しました(-_-)
写真で見られて嬉しい。
ありがとう!アビーちゃん♪
  • 2008-05-04
  • 投稿者 : よしこ
  • URL
  • 編集

[C99]

>よしゅかちゃん
やっぱり、北大が舞台でよかったんだね~♪
うろ覚えだったから、あっててよかった。
  • 2008-05-07
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/46-94b4eb57
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

