Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/49-a0efe623
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

雨の日のつれづれ

5月11日(日) あめ

今日は朝から冷たい雨。
こんな日は暖かい家の中で、のんびりと北海道旅行の思い出を書き綴りたいところなのですが、
手元に写真がないので、なんとなく書きそびれてます。

旅行中、はりきって写真をとりすぎてデジカメのメモリがたりなくなったので、
ヒロさんのパソコンを借りて、CD-Rにおとしてきたのですが、
そのCD-Rを、なぜかピヨ太のパソでひらけない…。
なのでヒロさんに、メッセンジャーの共有ファイルをつかって地道に送ってもらってます。

帰ってきてからも、迷惑かけ続けるわたし。なんだこれ。どよーん。
この場をかりて…、ほんと申し訳ないっす>ヒロさん


さて、昨日のことですが、ピヨさん新宿に行ってきました。
実はJ-shine(子ども英語講師)の資格を今とってるんですが、
それのセミナーが新宿だったのです。

ピヨさん、新宿駅で完全に異邦人化。
途方にくれまくり。

自慢ではないけど、わたし、異国の初めての駅の乗換えでも、ほとんど迷ったことはないのです。
案内どおりに、看板どおりにたどっていけば、たいがい目的地に着くし。
で、でも、昨日は新宿駅で途方にくれました。
完全に迷子です。

でかすぎるだろ、新宿駅。
しかも、迷路みたいにややこしい。
ここの駅を使いこなせている、都会の人はすごいなあ。
もし自分が日本にきたばかりの外国人で、日本語も片言で、
この新宿駅で乗り換えしなければならなかったら…。
…ぜったいなりたくないシチュエーションだな。こりゃ。
まず脱出不可能。

ピヨさんは日本人で、しかも日本語ネイティブだから、無事地下鉄に乗り換えられました。
セミナーにも間に合った。
ああ、よかった。めでたしめでたし。





0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/49-a0efe623
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

