Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/51-00678565
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

『アヒルと鴨のコインロッカー』

6月2日(月)

引継ぎわずか3日間で、今日から早くもひとり立ち。
…って無理だから!
マニュアルとパソコンと、交互に見つめあいながら一日が終わった…(-_-#

ブログ落ちしていた間、そして就職待ちだった間、実は結構DVDかりてみてました。
すっかりツタヤっ子。
最近は和物・洋物問わず観ますが、
わたしがカナダにいる間に上映されていた日本映画は、
『かもめ食堂』をはじめ、結構つぶぞろい。

『かもめ~』につづき鳥つながりってわけでもないんだけど、
『アヒルと鴨のコインロッカー』もすごいよかった。
タイトルから、勝手にコメディー映画だと思って観てたら、
それは実はすごく切ない物語でした。


『アヒルと鴨のコインロッカー』
00000750079L.jpg


主演は濱田岳くんと瑛太くん。
映画の舞台は仙台です。

いやあ、いろんな意味でいろいろ考えさせられて、
その上でひどく切なくなった映画でした。
劇中使われていたボブディランの「風に吹かれて」を聞くだけでも、
今はまだ涙がでちゃうかもなあ。




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/51-00678565
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

