Entries



-件のコメント

[C103] お久しぶりです

お元気そうですね!
私は転勤で職場の最寄り駅が恵比寿になりました。
都合が合えばお会いしたいですね!
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : Urey
  • URL
  • 編集

[C104]

>Ureyさん
お久しぶりです!
旦那様はまだエドモントンですか?
今度ぜひお茶なんかしながら、いろいろカナダ話しましょう♪
  • 2008-06-12
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/52-ffab38db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

渋谷でベルギービール

6月8日(日) はれときどきくもり

きのうは、1ヶ月ぶりに東京に行ってきました。
そして相変わらず、新宿駅に翻弄されるわたし。
一体、いつになったら慣れるのやら…。

今J-shineという、子ども英語講師の民間資格をとっていて、
そのスクーリングのために約月1で上京しているのです。

きのうは、そのスクーリングのあと、
東京に住んでる友人と飲みに行きました。
ビール好きのピヨ太のために、彼女たちがセレクトしてくれたお店は、
ベルギービールの店『Hemel』。

access_pic1.jpg


渋谷の道玄坂沿いにあります。
休日の渋谷はすごい人。
いやあ、都会にきたんだなあって感じがしました。


友人調べによると、このお店はこのあたりでビールの種類がいちばん多いそうで、
たしかにビールだけでメニューが1冊ありました。
もう、どれ飲んでいいのかわからないので、
とりあえず「最初の1杯にオススメ」と書いてあった『ベルビュークリーク』というビールを注文。

P6070074_convert_20080608182323.jpg


これ、まるでシャンパンみたいな味わいなんです。
ビールって言われなきゃわかんない。
とってもフルーティー。

ここは、フレーバービールの種類が豊富。
友人は青リンゴビールやレモンビール、そしてチョコレートビールなんかを飲んでました。
そんななか、わたしは注文をとりにきたマスターに、

「フルーティーじゃないやつ。」

と注文。
つまみもきたし、ここはフルーティーより、ビールっぽいビールが飲みたかったから。
そしたらすすめられたコレ、『セゾンデュポン』。
すっきりした感じで、ごくごく飲めちゃう。

P6070075_convert_20080608184656.jpg


で、そのあとすすめられて、結局一番気に入ったのが、店一番苦いビール『XXビター』。
苦味はあるけど、こくもあっておいしい。
クセになる味。

P6070078_convert_20080608185033.jpg


写真でもわかるとおり、それぞれビールごとにそれぞれのグラスがあるんです。
おしゃれで気がきいてますね。
ベルギー料理もあって、もちろんムール貝もあったんだけど、
貝嫌いの友人がいたため、今回は注文しませんでした。

雰囲気もいいし、人気店のようでたちまち満席。
ベルギービールに詳しいマスターに、自分の好みを伝えてビールを選んでもらうのが楽しい。

都会の夜はおしゃれで大人で、キラキラしてました。
また来月も、東京飲み会決行決定です。



2件のコメント

[C103] お久しぶりです

お元気そうですね!
私は転勤で職場の最寄り駅が恵比寿になりました。
都合が合えばお会いしたいですね!
  • 2008-06-10
  • 投稿者 : Urey
  • URL
  • 編集

[C104]

>Ureyさん
お久しぶりです!
旦那様はまだエドモントンですか?
今度ぜひお茶なんかしながら、いろいろカナダ話しましょう♪
  • 2008-06-12
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/52-ffab38db
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

