Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/53-3f04afa7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

北海道日記⑫

~円山公園と北海道神宮~

すばらしく快晴だった一日。
アヒちゃんに自転車を借り、ちょっと足をのばして丸山公園へ。
ちょうどチューリップが満開で、広場でジンギスカンをしている人がいっぱいいました。
北海道では、ピクニック=ジンギスカンが普通で、BBQではないんだって。

P5010200_convert_20080608181416.jpg



ベンチに腰かけて、アヒちゃんが作ってくれたお弁当で腹ごしらえ。
そして北海道神宮へ。
桃と桜が満開で、花見客でもりあがってました。
花盛り。

P5010212_convert_20080608180950.jpg

P5010216_convert_20080608181252.jpg


神宮の敷地内には、六花亭のお茶屋さんがあって、
『判官さま』というお菓子とお茶を無料でいただけます。

P5020222_convert_20080608181809.jpg

P5020223_convert_20080608182000.jpg


天気の良い一日だったので、たくさんの人がお散歩やピクニックを楽しんでました。
ゴールデンウィークをむかえて、札幌は一気に花の季節に突入したようです。
今年のゴールデンウィークは、例年よりもかなり暖かかだったみたい。
ラッキー♪




0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/53-3f04afa7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

