Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C110]

ちょりーす! 悲しいよね・・・・外国人に教わる日本語・・・(涙)
「日本酒にはやっぱりホッケの開きだよね~」なんて言われると、外国人と思えないよね。
  • 2008-06-22
  • 投稿者 : あひ
  • URL
  • 編集

[C111]

アヒちゃんたちは、オッパッピーの意味も教えてもらってたもんね(笑)
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/55-f8aa06ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

北海道日記⑭

~南半球からきた飲み師~

アヒちゃんヒロさん邸で飲み会をすることになりました。
「北海道日記⑬」のホヤは、その飲み会のゲストのためにさばかれたものでもあります。
その招かれたゲストとは、北海道在住オーストラリア人Ben。
アヒちゃんが、約3年間に渡る海外英語修行に出かける前に、英会話を教わっていた先生です。

052_convert_20080613201806.jpg


彼の日本語はほぼ完璧。
最初はわたしたちが英語で話そうとしたんだけど、Benが日本語でしゃべったほうが早いので、
最後のほうは、ほとんど普通に日本語で飲み会でした(笑)


長期で日本を離れていた、わたしとアヒちゃんとヒロさんに、
「チョリース!」
という、最近はやりらしいあいさつを教えてくれたり。

わたしたちに「とっさ」って漢字で書かせようとしたり。
(ちなみに全員書けず、Benに「咄嗟」という字をおしえてもらった…)


わたしは途中から、Benが日本人にしか見えなくなってました!
ちなみに彼がどうやって日本語を学んだのかといえば、
なんと、飲み屋だそうです。ぶっ。
わたしももっと、カナダで飲んどきゃよかったなあ( ̄0 ̄)

…でもBenに言わせると、わたしの英語も「飲み屋で学んだ」ような感じがするそうです。
なんか、何となくしゃべり方がそうなんだって。
つか、ナチョスの匂いがバレタか?!(爆)



スポンサーサイト

2件のコメント

[C110]

ちょりーす! 悲しいよね・・・・外国人に教わる日本語・・・(涙)
「日本酒にはやっぱりホッケの開きだよね~」なんて言われると、外国人と思えないよね。
  • 2008-06-22
  • 投稿者 : あひ
  • URL
  • 編集

[C111]

アヒちゃんたちは、オッパッピーの意味も教えてもらってたもんね(笑)
  • 2008-06-25
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/55-f8aa06ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

