Entries



-件のコメント

[C116]

うわ~豪華ね~★ 美味しかったよ~。北海道人の私たちも感動した。
振り返るとたべてばっかりだったね^^;
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : あひ
  • URL
  • 編集

[C119]

>あひちゃん
本当にたべてばっかりだったね!
でもそろそろまた食べたいよー。(切実)
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/60-46488a3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

北海道日記⑱

~至極のウニイクラまつり~

父に頼まれてたウニとイクラを買うために、朝市に行きました。
中央卸売市場です。
P5040013_convert_20080629174843.jpg

ピヨ太一家は、ウニとイクラが大好き。
海無し県に住んでいる反動なのか、はたまた新鮮な海産物にたいする憧れなのか…。
わたしの北海道行きを、ひそかにいちばんうらやましがったのはピヨ父。
ウニイクラ代として、1万円も渡されました。
朝市に行くことは、もはや使命なのです。

試食して、値切りして、自分で納得できたウニとイクラを実家に送りました。
これで使命ははたしたぜ。

今回は買いませんでしたが、カニちゃんたちもキラキラしてました。
もちろん試食はしっかりいただきましたよ。
P5040011_convert_20080629175014.jpg


で、わたしがウニとイクラを買ってる横で、
ヒロさんも、今日3人で食べるようにと、ウニとイクラを買ってくれました。
ってなわけで、この日は超豪華な朝ごはん。
北海道ばんざい!

自分で好きなだけ、ウニとイクラをトッピング。
P5040019_convert_20080629175133.jpg

感動のウニいくら丼定食(おかわり自由)。生きててよかった~(T▽T)
P5040023_convert_20080629175217.jpg


北海道人は、ウニとかイクラを毎日食べてるようなイメージがあったけど、
実は彼らにとっても、これはかなり贅沢なんだそうです。
ほぇ~。



2件のコメント

[C116]

うわ~豪華ね~★ 美味しかったよ~。北海道人の私たちも感動した。
振り返るとたべてばっかりだったね^^;
  • 2008-07-01
  • 投稿者 : あひ
  • URL
  • 編集

[C119]

>あひちゃん
本当にたべてばっかりだったね!
でもそろそろまた食べたいよー。(切実)
  • 2008-07-02
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/60-46488a3e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

