Entries



-件のコメント

[C129]

ブログ最近サボりがちだよね~v-16
ビッグパフェ懐かしいなぁ。
あれコーンフレークが邪魔なのよね。。。
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : ぶみ
  • URL
  • 編集

[C130]

ブログ、さぼりつつも、ほそぼそと続けているので、ゆるしてたもう( ̄▽ ̄;;;
確かに、底の方はほとんどコーンフレークだったね、あのパフェ。
…ってことは、どこの店だかわかったのね。
さすが宮っ子(笑)

  • 2008-10-08
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/70-0fa3564f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

山栗と喫茶店

9月27日(土) あきばれ

今日は嬉しくなっちゃうくらいの、さわやかないい天気でした。
まさに秋!これぞ秋!!
「暑さ寒さも彼岸まで」っていうの、ほんとにあたってるなあ。

今朝、ピヨ父がひろってきた山栗。とれたて。(ひろいたてか?)
P9260099_convert_20080929200111.jpg


午後は、ピヨ父&ピヨ母と3人で街におでかけ。
ピヨ父の元同僚の方の個展に行ってきました。
油絵・日本画・陶芸を趣味でされてる方で、今回定年の記念に個展を開いたそうです。
趣味の域をこえる、素敵な作品が所狭しと飾られていました。


個展を出たあと、わたしの別件までちょっと時間があったので、
親子3人で喫茶店でお茶することにしました。

カフェじゃなくて、あくまでも喫茶店。
P9270100_convert_20080929200149.jpg

ここは昔からあるお店で、特に高校時代は世話になっておりました。
久しぶりにきたけど、メニューはほとんどかわってなかった。
アイスもりもりのビックパフェもまだあった!(笑)
(分別のある大人になったので、もう頼みませんが…)

最近、若い女性がターゲットな感じのオシャレカフェが多いので、
こういうオッサンもきがねなく入れる雰囲気の喫茶店って、
かえって新鮮に感じてしまいました。
しかも、こっちの方が落ち着くなあって思ってしまうわたしは、
やっぱりどこかオッサンなのかもしれません。。。( ̄▽ ̄;;;




2件のコメント

[C129]

ブログ最近サボりがちだよね~v-16
ビッグパフェ懐かしいなぁ。
あれコーンフレークが邪魔なのよね。。。
  • 2008-10-02
  • 投稿者 : ぶみ
  • URL
  • 編集

[C130]

ブログ、さぼりつつも、ほそぼそと続けているので、ゆるしてたもう( ̄▽ ̄;;;
確かに、底の方はほとんどコーンフレークだったね、あのパフェ。
…ってことは、どこの店だかわかったのね。
さすが宮っ子(笑)

  • 2008-10-08
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/70-0fa3564f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

