Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C131]

その節は本当にお世話になりました。
ピヨ父・母にもよろしくお伝えください。
それにしても栃木は思っていたよりも(笑)観光名所が沢山で、もっともっと時間を取るべきだったと思いました。 栃木を誤解してた。ごめんなさい。

[C132]

カナダ出発前、Kさんのおうちへ行った時に政嗣に行ってきました!
そろそろ食欲の秋なので、また宇都宮へ行きたいです。
今度はお会いできるといいなぁ。
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : Urey
  • URL
  • 編集

[C133]

>あひちゃん
誤解がとけてマジよかったです(笑)
次回は雀宮駅前の「やきとり大ちゃん」で飲みましょー!

>Ureyさん
やっと、しばらく日本に腰をすえる覚悟ができたので、ぜひぜひ会いましょー♪
トムさんはやっぱりカナダに移民するの??
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

[C134]

本当にお世話になりました♪
宇都宮の餃子の美味しさに感動したよ。
食べ部として餃子店制覇できて良かったよ。
ピヨパパとピヨママの優しさにも感謝☆
次回の再会を楽しみにしてます(^^v
  • 2008-11-13
  • 投稿者 : ヨシュカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/71-40ab83c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ようこそとちぎへ

10月3日(金) はれ ~鬼怒川温泉編

トロント友の、ドクターなヒロさんとナースなアヒちゃんが、
遅い夏休みをとって、はるばる北海道から栃木まで遊びに来てくれました。

ふたりはまず、同じくトロント友で横浜在住のヨシュカちゃんの案内で、
江戸や横浜などの都会を満喫し、そのあと栃木入り。
仕事のあったわたしは、金曜の夕方、鬼怒川温泉でみんなに合流しました。
ヨシュカちゃんもここで再合流。

いやあ、はじめて泊まっちゃった、鬼怒川温泉。
地元民は、泊りじゃいかないもんね。
しかも、温泉ってなると川治とか行っちゃうし…。
なので意外に新鮮で楽しかったよ、鬼怒川温泉。
ひさびさに、記憶がとぶほど酔っぱらっちまっただよ( ̄▽ ̄lil



10月4日(土) はれ ~宇都宮餃子&益子焼きツアー編

土曜日は宇都宮に戻り、
アシ兼ガイドを申し出てくれたピヨ父とピヨ母を酷使し、
宇都宮餃子&益子焼きツアーへ。

まずは餃子『正嗣』でランチ。
うちは正嗣派なんです。小さい頃から、餃子は正嗣。土曜の夜は正嗣の餃子。
そうやって、それが普通で育ったので、ここ最近のブームが不思議でしょうがないです。
町おこしでいいことなんだろうけど。

宇都宮餃子初体験の3人は、餃子しかないメニューにビックリしてました。
正嗣はごはんもビールもないからね。
昼時なのもあって、カウンターだけの小さな店内はギュウギュウ。
でもみんな満喫してくれたようで、よかったよかった。
みんな3人前たべました。

そしてその後は焼き物の街、益子へ。
益子はわたしも久々なので、一緒に観光気分でした。

PA040101_convert_20081018114938.jpg
益子は、街全体が焼き物美術館みたいな雰囲気です。

わたしはとくに買うものもなく、ぶらぶらしながら益子の雰囲気を満喫。
アヒちゃん、ヨシュカちゃんは、真剣勝負で食器選び。
目がギラギラ、いえキラキラしてました。
ふたりとも、お目当てのものが買えたようでよかった。


その後宇都宮に戻り、駅東口の餃子のビーナス像を写真撮影。
普段は餃子像の写真なんて撮ろうと思わないわたしも、みんなにつられて一枚。
まさか、この数日後にこの像が壊れるなんて夢にも思いませんでした。
あー、撮っておいてよかった。

PA040105_convert_20081018115026.jpg
夕陽に映える、最後の姿…。

その後、街中で野暮用のあったわたしは、観光客3名を東武デパートに残し一時退却。
そして数時間後にわたしの見た光景は…

餃子の食べすぎで倒れる大人たちの姿でした。
( ̄o ̄;;;


わたしとわかれた後、3人で餃子屋のハシゴをしたようです。
6軒分の餃子を食べたらしい。
昼に正嗣で3人前食ってるのに…。
どんだけなんですか。ほんとに。

3人はほんとに宇都宮を満喫したようです。
住民としてはうれしいかぎりですが、今度はもっとゆっくり来て下さいね。
餃子以外のいいところもたくさんあるので、案内しますからー!

わたしも今回、みんなを案内したことで、
栃木もけっこう見所があるなあって、ふるさと再発見できました。
そして、みんなと久々にわいわいできて面白かったです。
トロント時代に戻ったみたいで。

そして、アシ兼ガイドで大活躍してくれたピヨ父&ピヨ母。
とってもとっても助かりました。
どうもアリガトねー!!!



スポンサーサイト

4件のコメント

[C131]

その節は本当にお世話になりました。
ピヨ父・母にもよろしくお伝えください。
それにしても栃木は思っていたよりも(笑)観光名所が沢山で、もっともっと時間を取るべきだったと思いました。 栃木を誤解してた。ごめんなさい。

[C132]

カナダ出発前、Kさんのおうちへ行った時に政嗣に行ってきました!
そろそろ食欲の秋なので、また宇都宮へ行きたいです。
今度はお会いできるといいなぁ。
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : Urey
  • URL
  • 編集

[C133]

>あひちゃん
誤解がとけてマジよかったです(笑)
次回は雀宮駅前の「やきとり大ちゃん」で飲みましょー!

>Ureyさん
やっと、しばらく日本に腰をすえる覚悟ができたので、ぜひぜひ会いましょー♪
トムさんはやっぱりカナダに移民するの??
  • 2008-10-20
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

[C134]

本当にお世話になりました♪
宇都宮の餃子の美味しさに感動したよ。
食べ部として餃子店制覇できて良かったよ。
ピヨパパとピヨママの優しさにも感謝☆
次回の再会を楽しみにしてます(^^v
  • 2008-11-13
  • 投稿者 : ヨシュカ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/71-40ab83c8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

