Entries



-件のコメント

[C136]

初めまして。
履歴からお邪魔しました、スウキ亭の管理人です。

おいしいお料理をいただきながら、希少な地酒を味わえる…いいですね(*^_^*)

コーラスはご趣味でされているのですか?
時々お邪魔して記事を読ませてもらいます。
良かったらスウキ亭のブログにも又遊びにきてくださいね。
  • 2008-11-23
  • 投稿者 : suukitei 
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/73-d14bcd8e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

栃木地酒飲みくらべの会

10月19日(日) おおむねはれ

昨日の夜、歌の仲間のお誘いで、
「栃木地酒飲みくらべの会」に参加してきました。

会場は、県庁近くの料亭『酔心』さんの別館。
この飲みくらべの会は、この時期、毎年おこなわれてます。
飲みくらべの結果は、各酒問屋さんにフィードバックされ、
栃木地酒の品質向上に一役かってるのです。
わたしにとっては、おいしく飲んで地域社会に貢献。
一石二鳥です( ̄▽ ̄)v

まずは県北の地酒を飲みくらべ。
PA180071_convert_20081020205633.jpg

お次は下って県央へ。
PA180072_convert_20081020205716.jpg

最後に県南。
PA180073_convert_20081020205755.jpg

各地域で2つづつ、お気に入りのお酒をきめて投票。
最後に、えらばれた6つの地酒から、さらに2つ選出します。

わたしの中のベスト2は、「開華」と「愛の沢」。
どちらも県南佐野市の地酒。
どーやら、わたしは佐野のお酒びいきのようです。

他にも、おいしいお酒がたくさんありました。
一口ずつちびちび飲んでいても、これだけ種類があると相当な量を飲んでることになります。
最後のほうはヘベレケで、正直ちゃんと味を比べられていたのかアヤシイ…( ̄0 ̄;;;

わたしは完全にビール党なので、普段あまり日本酒を飲まないのですが、
こんな機会でもないとじっくり日本酒を味わうことなんてないので、可能な限り参加してます。
なかなか市場に流通してない、希少な地酒も飲めるし♪
年に一度のよい機会なのです。

お料理がこれまたとってもとってもおいしくて、今年も大満足でした。
また来年も参加したいと思います。




1件のコメント

[C136]

初めまして。
履歴からお邪魔しました、スウキ亭の管理人です。

おいしいお料理をいただきながら、希少な地酒を味わえる…いいですね(*^_^*)

コーラスはご趣味でされているのですか?
時々お邪魔して記事を読ませてもらいます。
良かったらスウキ亭のブログにも又遊びにきてくださいね。
  • 2008-11-23
  • 投稿者 : suukitei 
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/73-d14bcd8e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

