Entries



-件のコメント

[C144]

ぴよちゃん、あけましておめでとう!
七草粥はまるでぴよちゃんが作ったように映ってるけど、もちろんピヨ母さんよね?(笑) 
北海道では、あまり七草粥を食べる習慣がありませんよ~。
  • 2009-01-09
  • 投稿者 : あひ
  • URL
  • 編集

[C145]

>あひちゃん
あけましておめでとう!
そう、粥はピヨ母作です(笑)
へええ、北海道は七草粥たべないんだね。
北海道文化圏は奥深いですなあ。
  • 2009-01-13
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/81-11f68eba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ななくさのおかゆ

1月7日(水) はれ

今日もすごく天気がよくて、空気が冷えております。
今年のお正月は、なんだかずっとよい天気だった気がします。
でもそんな天気とはうらはらに、ピヨさんは年末年始にかけ体調をくずしまくりでした(T_T)

正月なのに酒を飲めない。ううう。
ちょっと快復したと思って油断して飲むと、具合がわるくなるし。
仕方なく、しばらく完全に禁酒に決めました。今のところ禁断症状はでていません(笑)

今日は七草だったので、七草粥のお献立。
七草は近所のスーパーで購入。
P1070179_convert_20090108091359.jpg

P1070180_convert_20090108091515.jpg

まさに、今のピヨ太に必要なこの手の食事!
先人様の知恵はすごいなあ。




2件のコメント

[C144]

ぴよちゃん、あけましておめでとう!
七草粥はまるでぴよちゃんが作ったように映ってるけど、もちろんピヨ母さんよね?(笑) 
北海道では、あまり七草粥を食べる習慣がありませんよ~。
  • 2009-01-09
  • 投稿者 : あひ
  • URL
  • 編集

[C145]

>あひちゃん
あけましておめでとう!
そう、粥はピヨ母作です(笑)
へええ、北海道は七草粥たべないんだね。
北海道文化圏は奥深いですなあ。
  • 2009-01-13
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/81-11f68eba
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

