Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C149]

がんばってらっしゃいますねー。
ウチの職場、今年に入ってから英語のできるエリートさんの人数が増えたので、私も負けじとがんばります。
今年の夏のカナダ旅行は、英語のコミュニケーションに困らない程度にレベルアップしたいなぁ。
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : Urey
  • URL
  • 編集

[C150]

>Ureyさん
がんばってるというか、がんばらざるをえないというか…(笑)
夏にカナダ行くんですねー。いいなあ、いいなあ。
心の底からうらやましいです!!!
わたしも早く再上陸したいっ。
  • 2009-01-21
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

[C151]

極寒の地、北海道で暮らしつつ家の中ではビールを片手に半そで・短パンで暮らしています(笑) 道産子流、冬の過ごし方ですよ^^
ところで就職おめでとう!
ついに念願の仕事ゲットだね~★ すごいすごい。
大学生活からカナダ留学が無駄にならずに、ピヨ両親も喜んでいることでしょう!
  • 2009-01-25
  • 投稿者 : あひ
  • URL
  • 編集

[C152]

おめでとうございます!! 
ついに英語講師デビューですね。感想など聞くのを楽しみにしていますよ。がんばってくださいね。
  • 2009-01-26
  • 投稿者 : japonm
  • URL
  • 編集

[C153]

>あひちゃん
道産子の冬の過ごし方は、カナダのそれと似てるね。家中ポカポカなんでしょ?いいなあ。
早く手に職つけて、金ためて、海外逃亡します(笑)

>Maさん
ありがとうございますー。
日本の子どもは初なので、とりあえず気合でふれあってみまーす!

  • 2009-01-29
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/84-944b03c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さむさたいさく

1月19日(月) はれ

ゆたんぽ&ゆたんぽカバー、そしててぶくろを買いました。
これで寒い日も安心。どんとこい大寒。

P1190003_convert_20090119195143.jpg

ゆたんぽ、去年からずっとほしかったんだけど、
なかなか気に入ったゆたんぽカバーにであえず、二の足ふんでたんです。
で、今日、理想のゆたんぽカバー発見!!やっと購入です。
見てるだけであたたかい色なところがヨイ。
ゆたんぽ自体の機能性ももちろん重要なんだけど、
やっぱり目にするのはカバーの方だから、気に入ったやつがいいもん。

あと、このてぶくろもスグレモノで、指先がないてぶくろにミトンカバーが付いてるタイプ。
普通このタイプのは、親指は仲間はずれで指先出せないんだけど、
なんとこれは親指もちっさいミトンカバータイプになってるのです。
ミトンカバーをはずすと全部の指が出るので、
かなり細かい仕事もてぶくろをはずさずにできて便利便利。
小銭だってつかめまっせ。
しかも半額だったんだもんね。

こういう日はさ、なんかうれしいっす。
ちいさなしあわせがしあわせだよね。


さてさて、派遣切りされて、ニートな状態がつづくこと数週間なピヨ太ですが、
実は、ようやく新しい仕事が決まりました!( ̄ノ▽ ̄)ノ~祝☆
なので↑↑のゆたんぽとかは、自分への就職祝です。
なかなかささやかでありますが。。。

しかも今度の仕事は、なな、なんと、子ども英会話の講師なり。
帰国してすぐ一応とったんだよね、J-shine(子ども英会話講師)。
帰国前にも一応とったんだよ、TESOL(英語教授法)。
ついでに、カナダの幼稚園での経験も、
大学時代になりゆきまかせにとった、幼教免許と保育士資格も、
ここで全てやくにたってよかった。

しばらくは大変だと思うけど、経験値UPのための修行だと思ってがんばります。
修行後は、「資格+経験」で怖いもんなしになってる予定です。
…と、ここでこっそり宣言して、自分にプレッシャーかけときます。
えいえいおー。



スポンサーサイト

5件のコメント

[C149]

がんばってらっしゃいますねー。
ウチの職場、今年に入ってから英語のできるエリートさんの人数が増えたので、私も負けじとがんばります。
今年の夏のカナダ旅行は、英語のコミュニケーションに困らない程度にレベルアップしたいなぁ。
  • 2009-01-20
  • 投稿者 : Urey
  • URL
  • 編集

[C150]

>Ureyさん
がんばってるというか、がんばらざるをえないというか…(笑)
夏にカナダ行くんですねー。いいなあ、いいなあ。
心の底からうらやましいです!!!
わたしも早く再上陸したいっ。
  • 2009-01-21
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

[C151]

極寒の地、北海道で暮らしつつ家の中ではビールを片手に半そで・短パンで暮らしています(笑) 道産子流、冬の過ごし方ですよ^^
ところで就職おめでとう!
ついに念願の仕事ゲットだね~★ すごいすごい。
大学生活からカナダ留学が無駄にならずに、ピヨ両親も喜んでいることでしょう!
  • 2009-01-25
  • 投稿者 : あひ
  • URL
  • 編集

[C152]

おめでとうございます!! 
ついに英語講師デビューですね。感想など聞くのを楽しみにしていますよ。がんばってくださいね。
  • 2009-01-26
  • 投稿者 : japonm
  • URL
  • 編集

[C153]

>あひちゃん
道産子の冬の過ごし方は、カナダのそれと似てるね。家中ポカポカなんでしょ?いいなあ。
早く手に職つけて、金ためて、海外逃亡します(笑)

>Maさん
ありがとうございますー。
日本の子どもは初なので、とりあえず気合でふれあってみまーす!

  • 2009-01-29
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/84-944b03c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

