Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C155]

私もちょうどブログに朝ごはんネタを書いたところでした。最近はカフェでご飯をする機会がほとんどないので、何だか一緒におでかけしていた頃が懐かしいです。
  • 2009-01-30
  • 投稿者 : japonma
  • URL
  • 編集

[C156]

>Maさん
わたし、朝ごはんのためだけでもトロントに帰りたいです(笑)
休日の朝ごはんを、外で食べる文化があんまりないうちのほうでは、朝ごはんの時間にあいてないお店がほとんどなんですよ( ´△`) さみしー。
ほんと、食べ部がなつかしいですっ!

  • 2009-02-02
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/87-82ae2c36
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

朝ごはんのつれづれ

1月29日(木) くもり

就職先は決まったものの、まだ研修がはじまりません。
毎日何となくすごしております。
こんな日々は、高校3年の時の、何とか大学も決まり、卒業式も終わり、
大学の寮に引っ越すまでの間の、あのぼんやりとした毎日を思い出します。
新しい生活が始まる前に、ぼんやりしつくしておこう的な(笑)

今日は朝からピヨ母がお出かけしてしまったので、久々に朝ごはんを作ってみました。
ピヨ作朝ごはん 北米のコーヒーショップ風。
P1280008_convert_20090129105959.jpg

本当はここに、カリカリベーコンかソーセージがほしいところです。
サニーサイドアップも、たまごが2つあるともっと雰囲気でます。
さらに、付け合せはサラダではなく、
フライドポテトやハッシュドブラウン等のポテト系だとさらにあっち風。

…なのですが、作るの面倒だし、実際そんなに食べきれる自信がないので省略。
でも、カナダ時代は食ってたんだよ。そんだけの量を朝から。( ̄д ̄;;;
こここ、怖ぇー…。

何だか、コーヒーショップでの朝ごはんが、とってもなつかしい今日この頃。
先日買ったDVD『SEX AND THE CITY』に、たびたび、
カフェやコーヒーショップでの朝ごはんのシーンがでてくるからかな。

休日の朝の、あの、まったりとしたひとときが大好きだったなあ。
さあ、今日はこれからどうする?みたいな、そんな雰囲気が。




スポンサーサイト

2件のコメント

[C155]

私もちょうどブログに朝ごはんネタを書いたところでした。最近はカフェでご飯をする機会がほとんどないので、何だか一緒におでかけしていた頃が懐かしいです。
  • 2009-01-30
  • 投稿者 : japonma
  • URL
  • 編集

[C156]

>Maさん
わたし、朝ごはんのためだけでもトロントに帰りたいです(笑)
休日の朝ごはんを、外で食べる文化があんまりないうちのほうでは、朝ごはんの時間にあいてないお店がほとんどなんですよ( ´△`) さみしー。
ほんと、食べ部がなつかしいですっ!

  • 2009-02-02
  • 投稿者 : ピヨ太
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://piyopiyonihon.blog4.fc2.com/tb.php/87-82ae2c36
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

ピヨ太

Author:ピヨ太
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のトラックバック

FC2カウンター

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

